– 禮です。

2015年4月23日

洗顔で保湿するのは・・・

Category: コスメと肌のお手入れ – rai 11:56 AM

洗顔にもいろんな種類のものがありますが、最近はやっているのは保湿もすることができるのでとても便利といったものです。

顔を洗いながら保湿までできるとなると一見便利で重宝しそうな感じがするものですが、これが必ずしも保湿できているかというと実は違う部分があります。

この手の類の洗顔は洗顔後も肌を覆うように油分が表面に残るものがありますが、それはせっかく洗顔したにも関わらず、肌表面に毛穴詰まってしまう原因ともなるものを残してしまっているようなものです。

毛穴が詰まれば、やっぱりニキビとか吹き出物の原因になってしまいますよね。

やっぱり洗顔は洗顔で、顔の汚れを落とすことに専念したものの方がいいんですよね。

2015年4月13日

スポーツ選手が続々当選

Category: 禮的な話 – rai 9:45 AM

以前はスポーツ選手だったけれど、今回の統一地方選で立候補して当選してしまった人が結構たくさんいるみたいですね。

どうして、スポーツ選手が議員になるのかは定かではありませんが、ぶっちゃげた話本当に政治家としての仕事ができるのか?どうかということについては疑問府がついてしまいます。

今までずっとスポーツ関係の仕事しかしてこなかった人が社会問題や法律、それに経済にいたるまで、幅広い問題に対応する力があるとは考えにくいから。

有名であるがゆえに当選すること自体は、ある意味選挙も戦いということを考えるとありな戦略だとは思いますが、当選はしたけれど、特に何も仕事ができていないなんていう状況にだけはならないでもらいたいものです。

2015年4月3日

焼き肉での食中毒が

Category: 禮的な話 – rai 1:52 PM

またまた焼き肉店で食中毒がでてしまったっていうニュースがやっていましたが、どうしてこう妙なものを売ってしまう人が多いのでしょうか?

あんまりこうなるとそれそこまずは毒味をしてからでないと、焼き肉が食べることができなくなってしまいますよ。

もちろん、全ての焼肉屋さんがこうした問題を抱えているわけでもなくて、本当においしい新鮮なお肉を提供してくれるところもたくさんあると思うのですが、一部でこうした事をされると困ってしまうと思います。

日本人というか、人ってやっぱりあのジューシーでたまらないうまさのある焼肉は大好きだから、もっと安全なお肉だけが出回るようになって欲しいものですね