– 禮です。

2015年5月30日

脂肪の燃焼を助けるダイエットアイテムが一番

Category: 禮的な話 – rai 9:45 AM

ダイエットをしていっきに痩せるためには、やっぱり食事制限をすることがもっとも近道だと思います。だって食事を制限することはそれだけ体重が増えるもととなるカロリーを抑えることに直結するわけですから。

でも、それをしてしまうと体調を崩してしまって、健康そのものを害してしまう可能性がでてきてしまいますよね。

そんな時に登場してくるのがやっぱり置き換えダイエットだと思うのですが、要するに食事制限をする分栄養を補給できる体制にするということですが、これも空腹との戦いに勝つ事ができなければ成功することはできません。

そこで、最終的にダイエットをするときにどんなアイテムがいいんだろう?と考えたときに、やっぱり脂肪の燃焼を助けてくれるものが一番健康的にダイエットができるのではないかと思うわけです。

サプリでもなんでもいいいと思いますね。脂肪の燃焼を助けてくれるのであれば。今だったらドリンクなんかもたくさんあるみたいですが。

2015年5月21日

気になるのはやっぱり目元

Category: コスメと肌のお手入れ – rai 3:32 PM

女性が肌の若さを保てているかどうかでもっとも気になるところは目元なんだそうですね。

この間たまたまた目元のハリの専用の化粧品の宣伝を目にしたのですが、ほとんどの人は、特にエイジングケアにおいては目元の若さが保たれているかどうかがどうしても気になってしまうとか。

よく美容系のテレビなどでも、フェイスラインを整えるためには、顔の運動とかをしていたりするのを目にしますが、そのなかには目の運動などもあったりします。

芸能人、タレントさんや女優さん若さを維持している人の目元というのは、やっぱり目じりにシワがなかったり、ピンとはった状態であることが多いですが、これもきっとそれなりに目元のスキンケアを意識しての事かも知れないですね。

2015年5月15日

背中ニキビの原因を取り除いていくれるメルシアン??

Category: コスメと肌のお手入れ – rai 3:35 PM

背中ニキビができてしまえば、当然自分なりに原因を探して改善策を取ろうとすることになりますよね。これが治ってはできて、また治ってはできての繰り返しであればなおさらだと思います。

そこでワンポイントアドバイスとしては、背中ニキビができる原因は、顔や他の部分と同じように一つとは限らないという事です。

ひょっとしたら食事の栄養バランスが悪いかも知れないですし(特にビタミンB不足)、ひょっとしたら慢性的な寝不足に陥っているからかも知れません(質の悪い睡眠ばかりを含む)。

これらの事が複合的に重なり合って原因となっている場合はどうしたらいいのでしょうか?

それはズバリ全面的に生活自体を見直す事が必要となってくれるでしょう。

今背中ニキビに効果的といわれるメルシアンはこれらの原因が取り除かれたあとに、肌の健康をサポートするものとして効果があるという事にすぎません。

根本的な原因というのはやはりその人の生活に起因している事がほとんどなんですよね。実際のところは。

2015年5月12日

ネットのクリーニングには要注意

Category: 禮的な話 – rai 2:04 PM

ネットでは今はもう本当の多くのサービス業がありますが、ここ数年伸びているのがクリーニングをネットで注文できるようになった事です。

夜帰ってくるのが遅かったり、忙しくてなかなか時間が取れない人などがこうしたサービスを利用しているみたいですが、なかには事業者との間で深刻なトラブルに発生することもあるんだそうですね。

ネットを使ってといっても、衣類自体は郵送でやりとりすることになりますが、このとき郵送の手続きの際に衣服を紛失してしまう事業者もあるようです。

しかも、特に何ら賠償することもなく。

当然クリーニングを依頼した消費者としては怒りますよね。

ただ、怒ったとしても契約書の免責の規定などが盛り込まれていたりと、なかなか対抗する事ができない事も多いんだだとか。

だから、ネットでクリーニングを依頼するときはちょっと注意が必要になってきますね。

2015年5月10日

ピューレパールと黒ずみの原因と対策について

Category: コスメと肌のお手入れ – rai 5:09 PM

なんだか年々春が短くなってきているように思います。

これが地球温暖化の影響なのかなど思いながら、4月なのに最高気温が25度というのは少々高すぎだとため息をつきたくなります。

ついこの間衣替えをして春モノを出したところですが、そろそろ半袖を引っ張り出す必用があります。

そして半袖やノースリーブをきる夏になると気になるのがわきの黒ずみです。

ちなみにワキの黒すみの原因はメラニン色素の沈着と皮脂、古い角質が詰った結果です。

メラニン色素が沈着する原因は肌の刺激への過剰防衛ともいえるものでカミソリでの処理などが原因と思われます。

勿論ムダ毛の処理はワキ以外にもしているのですがワキは皮膚が薄いのでメラニン色素が沈着しやすい部位なのだそうです。

だから対策としてはムダ毛処理した後にきちんと化粧水や乳液で保湿してやることと、角質が詰らないようにしっかり洗浄することです。

あと最近は黒ずみ対策の化粧品も沢山販売されているので、それらを上手に活用してキレイな状態にしておきたいものです。

その対策として使えるアイテムの一つにピューレパールがありますが、口コミサイトでもわりと黒ずみ対策として利用している人が多いようです。

一応わきの黒ずみ対策という事ではあっても、どの部位にでも使うことができるみたいです。

だいたい効果がでてきてくれるまでには3ヶ月前後かかってくるみたいですが、そでも実際にわきの黒ずみを美白してくれるのであれば、それはうれしいことだと思います。

結構何年も悩んでいた人にとっては、このピューレパールはうれしい商品だと思います。

2015年5月3日

ニューバランスのスニーカー

Category: 禮的な話 – rai 4:49 PM

スニーカーというと、若い人たちからは完全に市民権を得た靴ですが、先々月からニューバランスが販売しているとある伝説のスニーカーがものすごい値段にかかわらず、半端ない人気を誇っているようです。

スニーカーの相場というのは、それこそ人気に左右されるものですが、今回ニューバランスが販売していた伝説のスニーカーはなんと一足3万円以上。

ちょっとしたブーツのブランドならまだしも、スニーカーでここまでの値段がするなんて、って思ってしまうのは私だけでしょうか。

それにも拘わらずに恐ろしいほどの人気になっているのには、それだけニューバランスのブランド自体の人気がすごいからなんだと思います。

以前にもバスケット選手がはいているバッシュをモチーフにしたスニーカーが爆発的な人気を呼ぶことになりましたが、それと彷彿とさせるような人気ぶりです。