– 禮です。

2016年4月23日

三菱自動車は今回は倒産するかもね。

Category: 禮的な話 – rai 3:58 PM

三菱自動車が排ガス規制の数値を不正にごまかした問題が日産自動車の指摘によって明らかになりましたが、今度ばかりは本当に倒産してしまうかも知れないですね。

以前にもリコール問題で、倒産寸前にまでいった三菱自動車ですが、企業の取引先を欺く体質は、そう簡単には変わらないことが今回証明されたといっても過言ではないと思います。

信頼を失うような不正を何かあるごとに行っていては、さすがに三菱グループとしても簡単に支援をするわけにはいかないでしょう。

それに三菱グループは今中国経済の停滞をうけて、業績が芳しくない企業もあります。

不正に手を染めてしまった、そしてそれを繰り返す企業はグループといえども、簡単に資金援助するとは限りません。

となれば、一定の流動資産を持っている三菱自動車といえども、今後は本当に倒産してしまうのではないかと思うわけです。