– 禮です。

2017年7月24日

スタバでコーヒー豆を買ってみた

Category: 禮的な話 – rai 10:37 AM

今日はちょっと時間があったのでカフェに立ち寄ってきました。

 

スタバで何か飲んでもよかったのですが、せっかくなのでコーヒー豆を久しぶりに買ってみることにしました。

 

 

実はカフェインレスの豆をゲットしようと思っていたのですが、ハウスブレンドしかカフェインレスがなくなっていて残念。

 

カフェインが入っている事自体はそれ程抵抗がないのですが、入っているものはあんまり良くない、と知人から聞いて、どうもそれが気になってしまっているんです。

 

コモドドラゴンが好きなので、深入りの豆でカフェインレスじゃないけどコモドドラゴンを購入しました。

 

100gだけで買えるのでその意味では本当に便利だなぁって思うところ。

 

 

豆が引き終わるまでコーヒーの試飲がもらえたりと至れり尽くせりでした。

 

オリガミと呼ばれるコーヒーの試供品ももらえてよかったです。

 

暑い中、外に出かけるのは億劫でしたが、買いに行ってよかったなぁって思いました。

2017年7月15日

夏よ、早く終わってくれないか?

Category: 禮的な話 – rai 8:12 AM

普段からしている仕事なのですが最近夏になり本当に暑くてたまりません。

 

 

しかも外仕事をしている時に除草をする時本当に太陽の紫外線がだんだんと強くなってきてまぢで暑いです。

 

 

特に私は汗っかきなので汗が滝のように出てきます。

 

 

しかもこの暑さと雨で草はかなり生えておりまぢで面倒くさくなってきます。

 

 

もう少しこの暑さどうにかならないかなと毎回思います。

 

 

そして靴を一日中ずっと履いているので靴の中は蒸れて自宅に帰ると結構悪臭が漂うのですぐに足を洗います。

 

 

しかもこないだは休みの日に丁寧に靴を洗って日頃の靴の中の匂いを取りましたがやはり仕事をするとすぐに靴の中も臭くなります。

 

そのうち水虫になってしまうのではないかと憂慮する次第。

 

仕方ないことなのですが、やはり夏は仕事はかなりハードになります。

 

 

夏よ、早く過ぎ去ってくれないか。